米豪サッカー日誌

欧州で活躍するアメリカ、オーストラリアのサッカー選手の活躍を逐次紹介したいと思います!

【セリエA第23節】フロジノーネvsミラン プリシッチは後半35分まで出場

前節はアディショナルタイムのPKで追いつかれ、ショッキングな引き分けに終わったミラン。今節はawayでフロジノーネと対戦しました。

アメリカ代表のプリシッチはこの日も先発。前半ではサイドチェンジのボールを巧みにトラップしたりうまく抜け出してシュートを枠内に放つなど攻撃の起点の一つになっていました。

後半はあまりチャンスを作ることはできませんでしたが守備のために果敢に走る姿は印象に残っています!

チームは一度逆転されるもののプリシッチに代わって入ったヨビッチが交代後即ゴールを決め再逆転。ミランは貴重な勝ち点3を獲得しました。

次節はhomeでナポリを迎えます。レオンもジルーといった攻撃陣も好調ですので非常に楽しみですね!