米豪サッカー日誌

欧州で活躍するアメリカ、オーストラリアのサッカー選手の活躍を逐次紹介したいと思います!

【代表戦】アメリカ代表CONCACAFネーションズリーグ優勝!

先に行われたジャマイカとの準決勝を3-1、そしてメキシコとの決勝を2-0で勝利しアメリカがCONCACAFネーションズリーグ優勝を果たしました!

これでアメリカは3連覇ということになります。

実はこの大会まだ3回目で(UEFAネーションズリーグを模倣し、最近誕生した)アメリカはそれらすべてを征したことになります。

このブログを開いてから初のアメリカ代表の活躍ということもあり非常にうれしかったです。

特に準決勝ジャマイカ戦。序盤に先制されてから追いつくべく攻め立てるもなかなかゴールをこじ開けることが出来ず。アディショナルタイムのCKでオウンゴールを誘発し同点に追いつき、延長戦でコベントリーのハジ・ライトが2発を決め3-1の大逆転勝利を果たしました。

正直私はこのまま負けてしまうのかと思っていたので彼らの土壇場の力に驚きました。

勝戦のメキシコ戦ではアダムスとジョバンニ・レイナの2発のゴラッソで勝利。オチョアを攻略しました。クラブでは最近出場機会の少ない2人の活躍という面でも非常に喜ばしいものでした!

 

ぜひ!ハイライト動画をご確認ください!!

 

準決勝ジャマイカ

Highlights | United States vs Jamaica | 2023/24 Concacaf Nations LeagueSemifinal - YouTube

 

決勝メキシコ戦

Highlights | Mexico vs United States | 2023/24 Concacaf Nations League Final - YouTube