米豪サッカー日誌

欧州で活躍するアメリカ、オーストラリアのサッカー選手の活躍を逐次紹介したいと思います!

【その他リーグ】オーストラリア人選手の活躍!

国内含め各国リーグで活躍する注目のオーストラリア人選手を見ていこうと思います

 

ベルギー1部 スタンダール(vsヘンク)

エイデン・オニール

怪我によりベンチ外。どうやら靭帯らしく復帰はしばらく困難かも…

 

同1部 ウェステルロー(vsメヘレン

ジョーダン・ボス(1G)

左SBとしてフル出場。チームは敗戦するも終了間際にPA外から左足を振りぬきゴラッソを演出

youtu.be

 

スコットランド1部 セント・ミレン

キアヌ・バッカス

今週は試合なし

 

同1部スコティッシュカップ ハイバーニアン(vsレンジャーズ)

マーティン・ボイル

右ウィングで先発も前半で交代。チームも敗戦

 

ルイス・ミラー

ベンチ外

 

同1部スコティッシュカップ ハーツ(vsグリノック・モートン

キー・ロールズ

左のCBとしてフル出場。2部相手に苦戦するも終盤に1点を取り勝利

 

サウジプロフェッショナルリーグ アル・ワフダ・メッカ(vsダマク)

クレイグ・グッドウィン

右ウィングとして出場も前半で交代。チームも敗戦

 

Aリーグ アデレード・ユナイテッド(vsメルボルンV)

ネストリー・イランクンダ(1G)

後半から出場。PA外からの超ミドルシュートをぶち込む。映像を見たら間違いなくビビります

youtu.be

 

ボスもイランクンダもえげつないシュート決めましたね(どっちもチームは負けちまったんですが)。若い2人が活躍してくれたのは嬉しいです。来週にも期待!