米豪サッカー日誌

欧州で活躍するアメリカ、オーストラリアのサッカー選手の活躍を逐次紹介したいと思います!

【セリエA】第30節アメリカ人選手の活躍

ACミラン(vsフィオレンティーナ

クリスチャン・プリシッチ

ベンチスタート。今節はチュクウェゼが先発。後半から彼に変わって出場。ムサのパスからネットを揺らすも惜しくもオフサイド

 

ユヌス・ムサ

後半からラインデルスに代わって途中出場。

 

ユヴェントス(vsラツィオ

ウェストン・マッケニー

鎌田が先発した試合だがマッケニーは後半から出場。アディショナルタイムラツィオに劇的弾を許し敗戦。

 

ティモシー・ウェア

後半から途中出場

 

ミランは2-1で勝利と代表ウィークが明けても好調を維持しています。プリシッチは今節ベンチでしたがクラブや代表で試合に出まくってたことを考えるとむしろプラスだと思います。このままチュクウェゼと切磋琢磨して1位のインテルになんとか迫ってほしいです。

ユーベは逆に代表ウィーク後も引き続き泥沼ですね…。残り試合数も少なくなってるだけに優勝はかなり厳しそうです(流石にCL権は獲得してほしいですどね!笑)