米豪サッカー日誌

欧州で活躍するアメリカ、オーストラリアのサッカー選手の活躍を逐次紹介したいと思います!

【セリエA】第29節のアメリカ人の活躍

ACミラン(vsヴェローナ

クリスチャン・プリシッチ(1G)

右サイドで先発。50分にオカフォーのシュートがキーパーに止められるもそれをおしこみ追加点。66分にチュクウェゼと交代(そのチュクウェゼも79分にゴラッソをかます

 

ユヌス・ムサ

66分から途中出場。特に大きな見せ場はなかったもののやはりドリブルは非常にパワフルでした

ユヴェントス(vsジェノア

ウェストン・マッケニー

先発するものの58分に無念の途中交代。怪我した肩を気にする上にチームも引き分けと非常に苦しい状況…。

ティモシー・ウェア

78分から途中出場

 

プリシッチはこれでカップ戦含め4戦連発。しかし交代された時は失点に関与してしまったことを悔やんだのか珍しく感情的になっていました。

ユヴェントスはホームで痛恨の0-0のドロー。来週は代表ウィークで次の試合は再来週なのでうまく切り替えてほしいです…