2023-24シーズン、セリエAの名門ACミランは2人のアメリカ人選手を獲得しました。
一人はアメリカ代表のキャプテン「クリスチャン・プリシッチ」選手。
ドルトムントでデビューし、その活躍から若干20歳でプレミアリーグの名門チェルシーに移籍。加入初年度はリーグ戦9ゴールを決める活躍。2年目には10番が与えられ、チャンピオンズリーグ制覇を経験するなど世界から注目を集めたプレーヤーでした。
ドルトムント時代には香川選手との連携も見せていました。
しかし怪我の多さ、そしてチェルシー自体の失墜ということもあり徐々に調子を落とし、昨シーズンはリーグ戦わずか1ゴール。
復活をかけて彼はミランに移籍します。
「大丈夫かなー、怪我しないかなー」と色々心配でしたが開幕戦で豪快なミドルを決め、11月頭には少し怪我で離脱するもののほぼフル稼働。
12月にはセリエA月間MVPも受賞します。
12月以降しばらくゴールはなかったのですが2月のモンツァ戦、先日のELスラヴィア・プラハ戦でもゴールを決めるなどまだまだ活躍は止まらない模様。
「今シーズンは言うことないかなー」と思っていたのですが「まだまだだ」という声もあるようで…
インテル&ミランの主力は今季の“サプライズ”?伊解説陣が激論!「スタッツはサプライズだがパフォーマンスは…」「選手として完全なレベル」 | セリエA(DAZN News) - Yahoo!ニュース
↑詳しくはこちらを
いずれにせよ、シーズン終盤でも怪我無く活躍してくれることを祈ってます!