米豪サッカー日誌

欧州で活躍するアメリカ、オーストラリアのサッカー選手の活躍を逐次紹介したいと思います!

【雑談】来シーズン期待のオーストラリア人選手②

前回のイランクンダ選手に続いて、今回もやっていきます期待のオーストラリア人選手

2人目はMFジャクソン・アーヴァイン選手

彼はブンデス2部のザンクトパウリに所属しており、そのキャプテンも務めています。

同じくオーストラリア代表のコナー・メトカーフ選手の同僚でもあります。

ポジションは主にボランチです。フィジカルとテクニックに優れ、得点能力も高く今シーズンは6ゴール。アシストも9と中盤の選手ながら攻撃にも積極的に絡んでいくタイプです。

そして何より2023-24シーズンのザンクトパウリの2部優勝&ブンデス昇格に貢献!

最終節までホルシュタインキールと優勝を争っており、特にザンクトパウリはシーズン終盤に勝ち点をちらほら落としていたので非常にドキドキしていたんですがまさか本当に優勝しちゃうとは…。

キャプテンとして最高の仕事をやってくれたと思います。

来シーズンはブンデスで彼の活躍をまた見れるのか、とても楽しみです