米豪サッカー日誌

欧州で活躍するアメリカ、オーストラリアのサッカー選手の活躍を逐次紹介したいと思います!

【雑談】来シーズン期待のオーストラリア人選手①

もうシーズンが終わりますね。プレミアやブンデスはすでに終了し、セリエAも残すは1節。早いものです。

今シーズンはオーストラリア人選手の活躍がけっこう目覚ましい年だったと思います。逆に期待されていたものの思うような結果を残せなかった選手もいます。

そこで今回は、来シーズンも調子を維持できるか楽しみな選手、あるいは挽回が望まれる選手を何人かピックアップしたいと思います。

第一回目はオーストラリアの未来、ネストリー・イランクンダ。今シーズンはAリーグアデレードで8ゴール、6アシストの活躍。ハットトリックを決めた試合もありました。

若い勢いそのままに途中出場でも何本もシュートを打つ積極的な姿勢が良かったと思います。元清水の指宿選手との連携も見てて楽しかったです。

来シーズンはバイエルンで戦うことになります。ポジションは違いますがカナダ代表のデイビスのようにブレイクしてくれたら嬉しいですね。

個人的には一番期待しています。