米豪サッカー日誌

欧州で活躍するアメリカ、オーストラリアのサッカー選手の活躍を逐次紹介したいと思います!

【雑談】来シーズン期待のオーストラリア人選手③

前々回

【雑談】来シーズン期待のオーストラリア人選手① - 米豪サッカー日誌

前回

【雑談】来シーズン期待のオーストラリア人選手② - 米豪サッカー日誌

 

3人目となる今回は、今シーズンチャンピオンシップ2位で見事プレミア昇格を果たしたイプスウィッチ・タウンから選びました!

194㎝のCB、キャメロン・バージェス選手です!

バージェス選手は2021-22シーズンから同クラブに所属し、CBとしてプレーしています。

2022-23シーズンからはスタメンを得、その年のチャンピオンシップ昇格に貢献。そして迎えた今シーズンは2ゴールを記録しながらチームをプレミア昇格に導きました。

来シーズンは念願のプレミアでプレーできるのでしょうか…!?

なお、チームの同僚には元代表のマッシモ・ルオンゴ選手がいます。彼は現在代表から引退していますが…(クラブでのプレーに集中したいからだそうです)

バージェス選手が代表に選出されたのは2023年。割と最近なんですね。

今の代表のCBはサウターとロールズ東京五輪世代コンビでやっているのでなかなかスタメンの機会はありませんが、来シーズンプレミアで活躍しまくって代表でもスタメンになってくれたら最高ですね(正直プレミアの世界レベルのFWに蹂躙される方が怖いですが…)

では!